J-WALL オンラインショップ は、現在準備中です。

2019/10/05 12:15

こんにちは!

JWALLオンラインショップです!

いやぁああ
10月にもなったのに毎日あついですね(>_<)

神奈川では30度越えが続いていますよ!
熱い!

でも、そんな中でもクライミングジムなので
課題作りに追われて登っているわけですが、
手がぬめることぬめること(笑)

で、そんなときに役に立つのが
チョークなんですな♪

今のこの時代はチョークも色々な種類がありまして、
今回は個人的におすすめのチョークをご紹介!

乾き手の人には
「PD9」
PD9は液体チョークでありまして、数滴でも伸びがよく、よく手になじみます。
フリクションもとてもよくギシギシっとした感じが長く続きますよ♪
手が白くならないのでチョーク汚れが気になる方にもおススメです。


ぬめり手の人には
「東京粉末ブラック」
粉チョークです!
キメがとても細かくてさらさらしている感じです!
キメが細かいので手のシワにもしっかりと入りこみ、フリクションもとても良いです!
他の粉チョークとブレンドして使うのもいい感じですな♪

まだまだフリクションが欲しい人には
「アドフリクション」
チョークの下地です!
チョークアップの前に指に塗り込み、その後でチョークアップすることで
フリクションを上げることができます。
特にカチホールドや細かいピンチなど指先で持つホールドに劇的な効果を発揮すると僕は感じました!


外岩シーズンも始まり
フリクションが欲しい今日この頃!
ぜひぜひ色々なチョークを試してみませんか?